2017年08月21日

2017神郷校区夏祭り

8月19日土曜日、神郷校区夏祭りに職員20名ほどでお手伝いに行きました。

今年は、アソカ園盆踊り大会は天候不良のため中止でしたが、毎年アソカ園盆踊り大会に地域のみなさんが大勢ボランティアでお手伝いいただいていますので、そのご恩返しもあり、参加しています。

今年は、バザーの食券販売の窓口と子供用イベントのチケット販売窓口、無料配布する風船づくりと配布を担当しました。
2017819神郷夏祭り1.JPG
17時30分〜21時までの開催でしたが、開始早々、子供用イベントチケット販売に行列ができる人気ぶりでした。
「三世代が集うふれあいのまちづくり」というテーマどおり老若男女たくさんのかたが来場して楽しんでいました。
2017819神郷夏祭り2.JPG
フィナーレを飾る打ち上げ花火は圧巻で、地区の夏祭りのイメージを遥かに超えるもので、15分ほど花火が上がりっぱなしで、見ている人たちも大興奮でした。

朝早くから準備し、夜遅くまで片付けして夏祭りを運営された地域のみなさま本当にお疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございます。
花火.png


30秒ほどの打ち上げ花火動画です。
光の刺激が強いので、お気をつけください。
目がチカチカしたり、気分悪くなったりしたらすぐに見るのを中止してくださいね。
タグ:地域
posted by すいよう会アソカ at 12:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: